2023/01/26

実験的に顔の左側だけ、ぬるま湯洗顔→ワセリンを米粒半だけの肌断食してみる。

右側は普通に泡洗顔セラミド化粧水→セラミド乳液です。

目元だけは保湿しないとシワっぽくなるので、

両側ともセラミド化粧水+セラミド乳液+たまにレチノールを塗ってます。

 

夫は洗顔は適当にシャワーで(たまに洗顔フォームか石鹸使う)、スキンケアしない人なんですが、キメは私と同じくらいありません笑

 

今日のキメの画像です

鏡で見たらそんなに気にならないけど、マイクロスコープで見ると毛穴詰まりがひどすぎる

ツイッターでスイートアーモンドオイル洗顔(オイルで優しくクルクルしてティッシュオフし、ぬるま湯で洗い流す)をして改善していた方が居たので、真似してみようと思います

その方は鼻だけその方法で洗顔されていました。